小雪の住まいは都会と北海道茅部郡森町の2拠点生活。子育てのため?

ドラマ「スカイキャッスル」で絶対に生徒を合格させる塾講師の九条役を演じて話題の小雪さん。

実生活ではドラマでのイメージとは裏腹に、受験とは無縁の自然に寄り添った生活をしているようです。

そんな小雪さんですが、2拠点生活の田舎はどこなのか、何故2拠点生活をしているのかについてご紹介します。

ぜひ最後までお付き合いください。

目次

小雪の住まいの田舎は北海道茅部郡森町?

出典:https://koyuki.jp/en/

小雪さんの2拠点生活の田舎は北海道茅部郡森町(かやべぐんもりまち)説が有力のようです。

Xでは実際に小雪さんと夫である松山ケンイチさんが隣の家に挨拶に来たという投稿や、北海道茅部郡森町に関する情報が複数ありました。

 

おこめ
リアルな書き込みがありました

 

小雪の住まいである北海道茅部郡森町はどんなところ?

北海道茅部郡森町(かやべぐんもりまち)は函館の上部分に位置し、東京からのアクセスも悪くないようです。

羽田空港~函館空港 約80分

函館空港~森町 約60分

羽田空港から約2時間半で着きますね!

 

漁業・農業が盛んな町であり、南は北斗市と七飯町、東は鹿部町、南西は渡島山脈によって厚沢部町に、西は八雲町にそれぞれ接しています。 気候は盛夏でも30℃を越えることはまれで、厳冬でもマイナス15℃まで下がることは珍しく、年平均気温7から8℃で、積雪も少なく、北海道でも温暖な地といえます。

森町の紹介 | 北海道森町 (hokkaido-mori.lg.jp)

おこめ
北海道の中でも過ごしやすそうな気候ですね!

小雪が2拠点生活をする理由

出典:https://koyuki.jp/en/

 

子育てのため

小雪さんが2拠点生活をする理由はインタビュー記事でこのように答えています。

数年前から、田舎と都会の2拠点で生活をしています。12歳の長男を筆頭に、11歳の長女、9歳の次男の3人の子どもたちは、農家さんのお手伝いもして、自然の中での生活が中心ですね。  いい意味で本当に「何もない場所」なので、野菜を育てたり、保存食を作ったり、想像力を働かせてゼロからイチを生み出す面白さがある。子どものうちにたくさん体験をしてほしいですね。

引用:https://dot.asahi.com/aerakids/articles/-/233412?page=1

小雪さんは子育てで自然の中での体験学習を大切にされたいようですね。

家族との時間を大切にするため

小雪さんの夫である松山ケンイチさんは別のインタビューでこう答えています。

今までは、映画やドラマの仕事が始まると、演技のことをずっと考えたり、その世界に引き込もっていました。東京暮らしだと、仕事と家族、趣味に充てる時間や気持ちの切り替えがうまくできず、僕自身や家族にとってもプラスにならないと感じていました。それを解決するには、環境を変えることが一番だと思ったんです。

引用:https://dot.asahi.com/articles/-/195087?page=2

 田舎暮らしをすることで、農作業や虫捕りや釣りなど、子供との時間が増えたようです。

 

おこめ
家族で田舎暮らしを楽しんでいて、とても素敵ですよね

 

小雪の住まいは都会と北海道茅部郡森町の2拠点生活まとめ

今回は小雪さんの住まいは都会と北海道茅部郡森町の2拠点生活とその理由について紹介しました。

ドラマの役柄のイメージとはかけ離れた自然に寄り添った生活を大事にされているようですね。

実生活でのお子さんとの時間も大切にされながら、今後の活躍にも期待したいです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次