ME:I(ミーアイ)蘭のいつメンは誰?炎上の理由とSNSの声は?

人気ガールズグループのME:I(ミーアイ)の石井蘭さんが、ファンに向けたプラメ(プライベートメール配信サービス)で「いつメンと鍋!」と発言したことからファンの間で炎上しています。

いつメンとは誰なのか、炎上の理由とファンの声についても調べてみました。

どうぞ最後までお付き合いください。

目次

ME:I(ミーアイ)の石井蘭の「いつメン」は誰?

 

出典:https://oshi.otkneko.com/mei-member/

  • 石井蘭(本人・左上)
  • 加藤心(右上)
  • 佐々木心菜(左下)
  • 山本すず(右下)

石井蘭さんが発言したいつメンとは石井蘭さんを含めた加藤心さん、佐々木心菜さん、山本すずさんの4人のようです。

ME:I(ミーアイ)の石井蘭の「いつメン」発言の炎上の理由

他メンバーが呼ばれなかった

いつメンと発言したことで、その他のメンバーが仲間外れにされているのでは?という声が上がっています。

ME:I(ミーアイ)は11人のグループで、メンバーは2部屋に分かれて共同生活をしています。

1部屋目 飯田栞月、海老原鼓、笠原桃奈、櫻井美羽、村上璃杏

2部屋目 石井蘭、加藤心、佐々木心菜、清水恵子、高見文寧、山本すず

石井蘭さんは6人部屋で、いつメンの4人は同じ部屋です。呼ばれなかった清水恵子さん高見文寧さん2人がハブられているのでは?という意見もありました。

おこめ
確かに同じ部屋で生活している6人中4人がいつメンと言われたら、残りの2人は悲しいかもしれないですね。。

サブリーダーとしての配慮が足りない

出典:https://www.instagram.com/ran_mei_fan/

石井蘭さんはME:Iのサブリーダーです。

サブリーダーが特定のメンバーをいつメンと発言することで、派閥が生まれてしまうのではないかという意見もあります。

ME:I(ミーアイ)の石井蘭の「いつメン」発言のSNSの声

厳しい声

出典:https://www.instagram.com/ran_mei_fan/

X上での厳しい声を紹介します

石井蘭やばすぎ もうちょっと色んなリスク考えてから発言するべきなんじゃないの? しかも前世持ちのサブリーダーなんだからさ…😅 いつメンのせいで他のメンバーまで巻き添え食らってるし、派閥やハブってるって思われても仕方ないし… 正直サブリーダー向いてないと思う…

石井蘭はいつメン発言で荒れてるらしいけど、グループで活動してるからにはやっぱり良くはない。いつメンに入っていなかったメンバーのファンは不快になるのも当然だと思うし、こうやって炎上するのも大体わかる。それに対抗して石井蘭のファンが他のメンバーのファンに対して暴言吐くのも良くないね。

擁護派の声

出典:https://www.instagram.com/ran_mei_fan/

X上での擁護派の声です。

石井蘭ってダンスとビジュで一見気が強い野心家と思われがちだけど、内面は心とかすずに近いおっとりタイプだと思う。だからあの「いつメン」発言も派閥が作りたいとかじゃなく、単純に同じタイプで居心地良いから集まってただけじゃないかな。

いつメン発言で炎上してるらしいが何が悪いのか?メンツを見ても普通に仲良くなりそうなヴィジュアルの親和性を感じる。かわいい子同士で固まった方が居心地いいのは普通でしょう 

いつメン発言くらいで俺は蘭推し辞めないよ。 これくらいで叩く奴らよりはおれは石井蘭の魅力を沢山知ってるから 

ME:I(ミーアイ)の石井蘭の「いつメン」発言のまとめ

今回はME:I(ミーアイ)の石井蘭さんのいつメン発言について、いつメンとは誰なのか、炎上の理由とファンの声についてお届けしました。

プラメの内容自体はメンバーが仲良く鍋をするほのぼのとした内容だったようです。

仲良く鍋をする様子をファンへ届けたかっただけかもしれず、

他のメンバーを仲間はずれにしようとか、派閥を作るような意図はなかったかもしれませんね。

今回の炎上に負けず、これからの活動に期待します!

最後までご覧くださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次